読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AMさんんんんんん

日常の気になること、いいモノ紹介

忘年会シーズン

忘年会シーズンですね!

 

先輩・上司から幹事を任される(強制)とすごい面倒ですよね・・・

 

 

私は幹事好きな方ですが・・・

 

たいていの人は嫌ですよね。

 

最近は飲み会自体要らないって人が増えてるようですね。特に若い人に多いみたい

 

 飲みにケーションという言葉はもう古いのかもしれません。

 

普段仕事の場では話せないような事を話したり、あまり話したことが無い別部署の方とも交流ができ、有益な事も多く、仕事を円滑に運ぶ手助けになるのですが、時代が変わったということですかね。

 

 

確かに最近の若い人は酒もたばこもギャンブルもやらないって人増えましたね、私の会社でもそうです

 

 

 

冒頭の話に戻りますが、忘年会シーズン。

 

  • どうせ幹事やらされるなら得をしましょうってお話です。

 

(ばれた場合の会社での立場の悪化、友人関係に軋轢等が生じた場合責任は取りませんよ)笑

 

 

まずは、

  • 会計を自分のクレジットカードで払う。

 

人数にもよりますが、大体10万前後くらいを支払うなら0.5%のポイント付与率(200円で1ポイント)なら100,000x0.005で500ポイント分自分に入ります。

kakaku.com

さらにポイント付与率の高いカードだと最大で1.5%のポイント付与率のカードがありますね(価格.com調べ)

 

1.5%なら10万円の支払いで1500ポイント貯まりますね!

 

 

 

 

そしてさらに反感を買う方法があります・・・

ほんとにばれたら責任は取りませんよ笑

 

 

 

  • 商品券をオークションで落として支払う

 

 例えば、「ぐるなびギフトカード」というものがあります。

全国共通お食事券【ぐるなびギフトカード】

 

こちらのサイトで「東京都」で使えるお店を検索すると

f:id:AM0415:20161227172812j:plain

 

 

4821店舗で使えます。(2016年12月)

 

そしてヤフオクで検索した結果↓↓

f:id:AM0415:20161227172558j:plain

 

10%近く割引いて販売されているものもありました。

 

仮に10万円分落とせたら1万円浮く計算になりますね。

 

 

ちなみに、ギフトカード大手の「JCBギフトカード」は金券ショップ等で購入しても割引率1%未満が多いのでクレジット払いでのポイントと大差ないので

 

あまり存在が知られていないぐるなびギフトカードがおすすめです。

 

 

 

 

ここまで紹介しましたが

 

ばれたら同僚からの冷ややかな目、女性社員の蔑みの視線

 

これらすべてを耐えるこ事ができる猛者にしかできない!

 

 

自分の先輩、上司がやってたら確実にひきますね。これから仕事をしていく中で頭にチラついて尊敬できそうに無いです。

 

 

 

どうでしょう、やりますか?

 

 

 

私はやめときます笑