読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AMさんんんんんん

日常の気になること、いいモノ紹介

イボ治療に行って来た話。  (液体窒素治療)

私は小さい頃から左手の薬指の第二関節あたりにイボがあります。

一番古い記憶が幼稚園児くらいだったと思うのでかなりの期間を一緒に過ごして来た事になります。(まだ、右と左が曖昧な時期だったので「左ってどっちだったっけ?」って思ったら触ってました。イボがある方が左で覚えてましたw)

 

去年の11月くらいから、一念発起し市販のイボ治療薬で完治を試みたのですが、なかなかに深く根ざしていて、いくら掘り起こしても完治は難しい状態でした。

 

これはダメだと思い、ついにお医者のお世話になるべく今日皮膚科に行って来ました。

 

 

治療方法は液体窒素を綿棒の先に付けて、幹部に押し付け病変部を壊死させていく方法です。

壊死させることで内側から皮膚が再生していき、どんどん病変部が表面に押し上げられていき、最終的に健康な皮膚になるという事みたいです。

 

 

f:id:AM0415:20170228004717j:plain

↑これが、液体窒素治療後のイボです。(治療から10時間後)

 

ってか写真でかっwwww

 

iphoneで撮ったんだけどこんなにでかいとは、人によってはグロ注意かw

 

 

 

イボなんですが治療後かなり膨らみました。皮膚が剥がれる様な感じはまだ全くありません。

 

ちなみに、皆さんが気になるであろう治療時の痛みですが、かなり痛いです!

 

(但し、そんなに持続するものでも無く、3時間くらいで落ち着く)

 

イボが治るなら全然我慢できるレベルだと個人的には思います。

なので、迷っている方がいたら行った方が良いんじゃないかなぁ?

私も医者に通うのにかなり躊躇した部分が在ありました。別にイボがあっても死なないし、困る事なんて無かったから、むしろ左がどっちかわかりやすかったからメリットがあった笑

 

治療費は初診料が入り1400円程度でした、2回目以降は多分500円とかかな、多分。

治療時間は処置室に誘われて、初診なのでどうしました?って先生に聞かれる→イボ見せる→液体窒素付けて5分くらいで終わってしまいました。そして会計待って、お金払って10分くらいで来院から処置~退院が済んでしまったのが印象的でした。

私が行った皮膚科個人のクリニックなんですが、いつ行っても空いてるらしくかなり当たりの印象ですね。

全ての皮膚科がそうなのかもしれませんが、予約不要でさっと液体窒素塗って帰れるのは魅力的です。

 

 

それと同時にお医者様は儲かるんだなぁと笑

 

だって5分で1400円(初回) 3割負担なので本当は4200円入るので。(ただ、医者になるのに莫大なコストと時間がry