何となくお得情報

日常の気になること、いいモノ紹介

漢字検定一級合格のためのツールを開発した話。

漢検一級の読みの問題をひたすら練習できるツールを開発しました。

 

説明動画↓

漢検一級合格を目指すためのツールを作成しました。 - YouTube

 

エクセルマクロでプログラミングしました。

 

割りと便利な機能を付けてます。

 

 

ただ、趣味のプログラミングなのでミスがあるかも・・・

 

 

少しづつ更新しようとは思ってる。

 

思ってはいる・・・

 

一人でノートに書いて覚えるのもいいけど、ツール使った方が圧倒的に早いです。

 

OneDriveのリンク

↓↓

 

↑このダウンロードボタンでブックをダウンロードしてください。

その後、一度開いて

コンテンツの有効化を押してもう一度開くとフォームが起動するようになります。

 

 

 

その他、漢検準一級対策動画も上げているのでYou Tubeも宜しくお願いします。

www.youtube.com